ビジネスバッグレディース@キャリア女性プチオーダープロジェクト! 【発表】  ヒラリーさん [ 国際交流団体勤務 ] からの レポート です! ~ 4型目 3WAYバッグ サンプルモニター当選者さま 
ビジネスバッグレディース用をキャリア女性の「声 」を集めて開発・商品化!大量の書類・A4ファイル・PC・書籍・ペットボトル・私物も「一つにまとまる」&「肩がラク」訪問先でスマートに動け「営業力UP」女性専用レディースビジネスバッグ親切設計ブログPJ|IDEAMODE

レディースビジネスバッグ&女性用パソコンバッグを探すと男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
ポーチ等、書類以外に私物が多いキャリア女性のためのたっぷり荷物が入るバッグが欲しいと思いませんか?
パソコンと書類が収まり、訪問先でもたつかないスマートでオシャレなお仕事鞄があったらと思いませんか?
私たちで ビジネスバッグレディース&PCバック を企画・商品化しましょう!
このブログでは、モニターの方とサポートメンバーのお声 & アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性のためのやさしい設計のビジネスレディースバッグを商品化します!
【WEBSHOP ’09/7月31日OPEN!】 Bizbag @ Woman 【サポートメンバー募集中!】

実用新案登録第3152054号 [ 技術評価書取得済 ]
意匠登録第1377660号・意匠登録第1377661号 【日本製】



[92]  [91]  [86]  [87]  [88]  [89]  [85]  [97]  [81]  [84]  [83
【発表】 

ヒラリーさん [ 国際交流団体勤務 ] からの レポート です
~ 4型目
DSC00178-2.jpg
WAY バッグサンプルモニター当選者さま
B4ファイルが入ります!
 
 


 
ヒラリーです。
さて、さっそく使ってみました。

dc4afd6f.jpg        

ともかくたっくさん余裕で入ります。
私は、PCについてはA4サイズと、B5サイズの両方を持っていますが、
A4サイズも余裕。コード類もすっきり収まります。

ac40cc10.jpg


 





それからありがたいのは、書類を入れたA4封筒が、すっぽり入ること。
これは、相手方と面会して、資料をいただいた際には、そのまま入れられますから良いですね。

db9fd059.jpg


PC入れをはずせば、そのままボストンバッグのようになりますから、もっとたくさん入ります。
PCを入れていても、写真のように短期国内出張であれば、お泊まりセットを入れても問題なくはいります。

化粧ポーチは、形が丸いので、ビジネスバッグには入れにくかったのですが、これも問題ありませんでした。


_____________________________


続けて、今度は持った時の写真を入れて報告しますね。

4e5e3534.jpg    68da8e3a.jpg

PCを入れた時と、PCケースを外した時の写真です。
いずれも余裕です。

______________________________


今度は、ちょっと恥ずかしいですが、持った時の写真を送ります。


2b715628.jpg   604ee891.jpg  ddb47b92.jpg

足元に置いてもちゃんとバッグ立っている様子と、
海外出張に行く時のスーツケースの上の置いた感じ、
そして肩にかけた時の写真です。

______________________________

という訳で、とても重宝しそうですが、以下の課題があります。

df592b2c.jpg

1.表側のポケットを閉じるためのマジックテープですが、なんとなくダラシなくなってしまいます。

これは、マグネットの方が良かったですね(もう、改善されているのかもしれませんが)。

2.当然のことながら、たくさん入るということは、それだけ入れると重たいということです。
これが、なかなか女性にはツライ・・・・・。
うーん、これを解決する方法は・・・? あ、とりはずしのできるキャスターなんてどうでしょう?


以上、まだ使って一週間未満ですから、また追って報告しますね。

【以上ヒラリーさんからのレポート】
 



↓↓↓ ここからは、Pappiness のコメントになります。



ヒラリーさん
お忙しいところ、また、連休中のところ
楽しみにしていました「レポート」ありがとうございました!



最後の【課題】としていただいた点について・・・

>1.表側のポケットを閉じるためのマジックテープですが、なんとなくダラシなくなってしまいます。
これは、マグネットの方が良かったですね(もう、改善されているのかもしれませんが)。



この点につきまして、すでに改善策をとっております。

★マジックテープが付いている「前段ポケット」に、【クッション芯材】をくわえまして
ソフトで軽量で張りのある表情を保つようにしました。
(前のポケット部がたるまないよう)

★マジックテープの付く位置を、可能な限り口元に寄せました。

★マグネット と マジックテープ は、選択の悩みところですが
今回、販売するものは「マジックテープ」にしました。
理由は、下記の2点です。

→重量級の荷物になることが想定され、
マグネットでは、持ち上げるたびに衝撃で外れる可能性がある。

→マグネットにおいては、磁気データを破壊することが多いので、避けたい方が多い。





>2.当然のことながら、たくさん入るということは、それだけ入れると重たいということです。これが、なかなか女性にはツライ・・・・・。うーん、これを解決する方法は・・・? あ、とりはずしのできるキャスターなんてどうでしょう?

「取り外しのできるキャスター」
これは、今後の研究課題とさせてくださいませ。
取り外しの仕組みが付くと、固定の際に必要なパーツは、強度的にも、
ある程度の【重さ】が出てきます。
また、生産工場が、より、プロダクト的になり、
別の面での課題が発生することが予想されます。


+________________________________+


今回は以上になります。

皆様のご意見、ご質問もお受けします~^^

ヒラリーさん、本当にありがとうございました!                          Pappiness




正式販売ご予約受付は⇒こちら

モニター活動にご興味あるかたはこちら♪



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新コメント!
[12/31 鍋好き娘]
[12/28 ゆうりん]
[12/27 さふぁいあ]
[12/27 のんひな]
[12/26 もも]
[12/25 若葉にゃんこ]
[12/12 松本優紀子]
[12/12 K.N ]
[12/11 クロ]
[12/11 HIROE]
[12/10 ぴよりん]
[12/09 くろまめ]
[12/09 まるも]
[12/09 こうめ]
[05/31 kyoko]
いいネ
リンクはご自由にどうぞ♪
リンク掲載のお知らせを、事前にいただけますと幸いです。 リンク先のURL http://businessbag1.blog.shinobi.jp/
Mail
バッグや他の お問い合わせは、こちらへ♪
♪Pappiness♪プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bag designer (デザイナー歴約25年)
趣味:
photograph                 (このブログの写真は私の撮影です。*一部除く)
自己紹介:
ビジネスバッグをさがすと 、
男性向けのデザイン or リクルート系 ばかり?
または、おしゃれなバッグではあるけれど、
機能や容量が、全然仕事向きではない。

仕事にがんばる女性はいっぱいいるのに、
働く女性向けに考えられた
オシャレで機能的なビジネスバッグはどうしてないの?

『女性用のビジネスバッグに良いのがないので
おしゃれで機能性あるビジネスバッグを
つくってほしい!』

これは、
先日、友人にから預かった言葉です。
バッグのデザイナーとして独立したいと話した時でした。
それは、
『 こんなに買う気満々な女性がいっぱいいるのに、
デザイナーの誰も作らないなんて!!!』

と、もどかしさを訴えられている・・・・・、
そんな気さえする言葉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして♪

わたしは、♪ Pappiness ♪ といいます。
訪れていただきまして、ありがとうございます♪


  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約25年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^

サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
バーコード
携帯サイト
ブログ内検索
最新TB
カウンター
フリーエリア