ビジネスバッグレディース@キャリア女性プチオーダープロジェクト! IDEAMODE WEBSHOP オープン!
ビジネスバッグレディース用をキャリア女性の「声 」を集めて開発・商品化!大量の書類・A4ファイル・PC・書籍・ペットボトル・私物も「一つにまとまる」&「肩がラク」訪問先でスマートに動け「営業力UP」女性専用レディースビジネスバッグ親切設計ブログPJ|IDEAMODE

レディースビジネスバッグ&女性用パソコンバッグを探すと男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
ポーチ等、書類以外に私物が多いキャリア女性のためのたっぷり荷物が入るバッグが欲しいと思いませんか?
パソコンと書類が収まり、訪問先でもたつかないスマートでオシャレなお仕事鞄があったらと思いませんか?
私たちで ビジネスバッグレディース&PCバック を企画・商品化しましょう!
このブログでは、モニターの方とサポートメンバーのお声 & アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性のためのやさしい設計のビジネスレディースバッグを商品化します!
【WEBSHOP ’09/7月31日OPEN!】 Bizbag @ Woman 【サポートメンバー募集中!】

実用新案登録第3152054号 [ 技術評価書取得済 ]
意匠登録第1377660号・意匠登録第1377661号 【日本製】



[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [102]  [99]  [98]  [93]  [113]  [92

WEBSHOPOPEN.jpg



■ S.Fさん(大阪) [A4/グレー色ご購入]               

【 タイトル 】 惚れました

 

   内容  
 

バッグ届きました。

最初は「ちょっと大きいかなぁ」って心配していたのですが、
いつもより心持ち荷物を増やして、早速使ってみました。

PC・財布・ポーチ2個・携帯2個・定期入れ・名刺入れ・文庫本・日傘・A4書類
 

「おや?軽い?」

最初の感想でした。
いつも以上に肩に負担が掛かりません。
バッグ自体のグラム数は、通常使いのバッグとそんなに変わらないのに、
持ち手の工夫でここまで変わるとは!!

思わずスキップしてしまいました。
 

デザインも良いです。
グレーを選択したのですが紫色のステッチがとっても可愛い。
中身の大きさを感じさせないデザインになっているので、
いつも持っているバッグよりも小さく感じられました。
 

収納スペースがたくさんあって、色々な場所にポケットがあって
(あんまりあり過ぎたので、どこに入れたのか分からなくなり
逆に探し回る羽目になってしまいましたが)
どんどんドラえもんポケット状態になってしまいそうです。
 

ただ残念なのは、真ん中にPCを入れ、
片方に書類、もう一方にポーチや財布なんかを入れたのですが、
片方に重さが寄ってしまったのか、
持ち手が肩から何度もずり落ちてしまうのです。
もう少し入れ方を工夫すればなんとかなるのかもしれませんので、
何度かtryしてみます。
 

まだ使って2日目の朝ですが、大好評です。
取り急ぎになりますが御礼まで。

*____________________________________*

S・F さん Pappiness です。
このたびは、バッグのご購入、ありがとうございます。
そして、さっそくのメッセージ、ありがとうございます^^

>思わずスキップしてしまいました。

このフレーズで、こちらも思わず、笑いを誘われました!
そこまで喜んでいただけるなんて、感激でした。

持ち手は、実は、バッグにとって
重要ポイント。
かなりこだわっておりますので、その点を評価していただけると
たいへんウレシイです。
肩からずり落ちてしまう点は、今後の課題です。

また、何かお気づきの点がありましたら
メッセージをいただけますよう、お願いいたします。
09・8・5 Pappiness 

*____________________________________*





■ ふみお さん(東京) [B4/グレー色ご購入]               



本日(8/4)無事、手元に届きました。
夜になって、主人が帰ってきたので早速見せました。

評判 超GOODです。

色合いもおしゃれで、見た目より全然軽いし、何より持ち手の皮の
柔らかさに感動です。

とにかく、第一印象は想像以上でした。

後は、実際の使い心地ですね。
早速明日から使っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


+______________________________________+

ふみおさん、Pappiness です。
商品、お気に召していただきまして
たいへんウレシイです!

色合いもおしゃれで、見た目より全然軽いし、何より持ち手の皮の
柔らかさに感動です。

当SHOPの商品の特徴すべてを表現してくださり
たいへん光栄です!

だんなさまからの評判もよく、安心しました。
どうぞよろしくお伝えくださいませ^^

09・8・7

+______________________________________+





■ aki さん(東京) [B4/チョコ色ご購入]               



まず第一印象は
大きい!

の一言でした。(B4サイズ購入)

一応サイズの確認もしていたのですが
やっぱり大きかったかなぁと少々心配になりました。
ですが通常荷物の多い私にとっては
大きかったほうがバッグに余裕があり、見た目もスマートになり
気にしていたものも全く忘れて現在は使用しています。

ここからは私の使用している中で感じたことなので
そう思わない方もいらっしゃるかもしれませんので
一人の意見として聞いていただけたらと思います。


肩掛けが出来るバックではありますが
両サイドのポケットから肩掛けのまま物を出し入れしにくいかなぁと思いました。
横着物なのかもしれませんがかけたままですと手が届きません。
ポケット自体の収納力には満足していますがこれはA4サイズでしたら
そんなことを感じることもないのかなぁとふと思いました。



また内側ポケットのファスナーを開けるときに
ファスナーの持ち手になる部分ですね。
持って引っ張る際にもう少し持つ部分が大きいほうがあけやすいなぁと思いました。



また、
持ち手の部分に感動したことをお伝えすることを忘れていました。
とにかく
肩にかけても疲れない!
肩に食い込まない。
手持ちにしていても手が疲れない。
三拍子そろっています。


毎日重たい書類、カタログ等を持って歩いている私の掌は
既にマメだらけになっています。
たくさん荷物を入れても疲れないので今後更に荷物が増えてしまいそうですが(笑)

このバッグの一番のポイントは持ち手だと思います。
おそらく私と同じような掌になってしまっている方もいらっしゃるかと思います。
それが購入を検討されている方に伝わるといいなぁと個人的に思います。



それ以外の事に関しましては現段階ではとくに思うこともなく
デザインもおしゃれで思っていた以上に満足の一品です。
こんな素敵なバッグに出会えたこと大変嬉しく嬉しく思っています。

次回は色違いでA4サイズのバッグが欲しいな~ってひそかに思っています。


今後も素敵なビジネスバッグが出来ることを
心より期待しています。



+___________________________+



akiさん、Pappiness です。

ご丁寧なレポート、ありがとうございます!
大きさについては、
皆さん、ご購入に際し、迷われることと思います。
今後、
サイズと、荷物と、持った時の感じなどが
わかるような見せ方を検討したいと考えています。

その他、各箇所についても、今後の検討事項にさせてください。

持ち手の件、akiさんの助けになってよかったです。
工夫して設計した甲斐がありました。
なかなか、アピールしても地味な個所なので
そのようにお誉めいただけますと本当にウレシイです^^

今回は、示唆に富んだレポート、ありがとうございました!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ecoecoさん

こんにちは^^ Pappiness です。
A4 パープル色の ご愛用、ありがとうございます!
「重く感じられるかな?」
と心配していましたが、
>手にも肩にもやさしく、重さが緩和されることに驚きました。

とのことで、安心とともに、うれしかったです!
それに
>プチスカーフをつけたらお仕事バッグには見えませんで、同行の友人がびっくりしていました。
こんな使い方もされているのですね~!
願わくば、そのお姿を拝見したいものです!

それと
色々、使い方を変えて試してくださり、
設計者冥利に尽きます^^

>気になったのは、akiさんもお書きの両サイドのポケットです。

A4サイズでも、使い勝手がいまイチで

このポケットについては、
賛否両論でしたが、
今後、しっかりと方向性を見極めたいと思います。
せっかく付けるのなら、利用頻度の多いポケットにしたいですよね!?

ecoecoさんの書いてくださったことが、
開発者として、工夫や思い入れのあるところをほとんど網羅してくださっているので
大変うれしく思いました!!!

今後も、なにかお気づきのことがありましたら、
またコメントくださいませ^^

今回は、ありがとうございました!
♪Pappiness♪ 2009/08/15(Sat)22:25:50 編集
10日間使いました
包装をといての一印象はおしゃれ♪
手にとっての印象は、つくりがしっかり、なのに軽い。
中身を入れてみての第一印象は、すごい収納力!
そして、持ってみての感動は、持ち手でした。
手にも肩にもやさしく、重さが緩和されることに驚きました。

そして、10日間、いろんな使い方をしてみました。
PCケースは、PCを入れた脇の部分にメモリースティックやFOMAのHI-SPEEDなどの小物が入れることができるサイズでした。
そのままはずして会議室に持ち込むのに、スマートでおしゃれな印象。
まるでブリーフケースみたいです。
であれば、いっそのこと、ペンケースもつけちゃえば、携帯ポケットもついていれば便利、って思いました。

中身によって、PCの位置も変えてみましたが、思いのほか簡単でした。
PCを入れずに一泊の出張にも使いましたが、こまかく仕訳できるので、使い勝手がよかったです。
開口部が大きく開くので、お土産もしっかり。

パープルは、ビジネスルックのさし色として程よく、また、出張後のレジャーにも違和感なくカジュアルな雰囲気を演出してくれます。
プチスカーフをつけたらお仕事バッグには見えませんで、同行の友人がびっくりしていました。

気になったのは、akiさんもお書きの両サイドのポケットです。
A4サイズでも、使い勝手がいまイチで、開閉用のボタンにせっかくの工夫があるのに、あまり使ってません。側面のポケットだけでも十分なので、ポケットでなく縫い止めて、ペンが一本内る隙間を残すとか、携帯の専用ポケットにしたほうが使えるかもしれない、と思いました。

とはいえ、みんなの夢や希望を結集して完成したバッグは、ツボを心得ているスグレモノです。
「歩く事務所」を自認する私です。たくさんのポケットに何を定住させるかを、使いながら決めていきたいと思っています。

Pappinessさん、今後とも素敵なバッグを創り続けてくださいね~♪





ecoeco 2009/08/15(Sat)13:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント!
[12/31 鍋好き娘]
[12/28 ゆうりん]
[12/27 さふぁいあ]
[12/27 のんひな]
[12/26 もも]
[12/25 若葉にゃんこ]
[12/12 松本優紀子]
[12/12 K.N ]
[12/11 クロ]
[12/11 HIROE]
[12/10 ぴよりん]
[12/09 くろまめ]
[12/09 まるも]
[12/09 こうめ]
[05/31 kyoko]
いいネ
リンクはご自由にどうぞ♪
リンク掲載のお知らせを、事前にいただけますと幸いです。 リンク先のURL http://businessbag1.blog.shinobi.jp/
Mail
バッグや他の お問い合わせは、こちらへ♪
♪Pappiness♪プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bag designer (デザイナー歴約25年)
趣味:
photograph                 (このブログの写真は私の撮影です。*一部除く)
自己紹介:
ビジネスバッグをさがすと 、
男性向けのデザイン or リクルート系 ばかり?
または、おしゃれなバッグではあるけれど、
機能や容量が、全然仕事向きではない。

仕事にがんばる女性はいっぱいいるのに、
働く女性向けに考えられた
オシャレで機能的なビジネスバッグはどうしてないの?

『女性用のビジネスバッグに良いのがないので
おしゃれで機能性あるビジネスバッグを
つくってほしい!』

これは、
先日、友人にから預かった言葉です。
バッグのデザイナーとして独立したいと話した時でした。
それは、
『 こんなに買う気満々な女性がいっぱいいるのに、
デザイナーの誰も作らないなんて!!!』

と、もどかしさを訴えられている・・・・・、
そんな気さえする言葉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして♪

わたしは、♪ Pappiness ♪ といいます。
訪れていただきまして、ありがとうございます♪


  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約25年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^

サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
バーコード
携帯サイト
ブログ内検索
最新TB
カウンター
フリーエリア