ビジネスバッグレディース@キャリア女性プチオーダープロジェクト! サブ(インナー)バッグ試作2nd megself 様 より 第三声
ビジネスバッグレディース用をキャリア女性の「声 」を集めて開発・商品化!大量の書類・A4ファイル・PC・書籍・ペットボトル・私物も「一つにまとまる」&「肩がラク」訪問先でスマートに動け「営業力UP」女性専用レディースビジネスバッグ親切設計ブログPJ|IDEAMODE

レディースビジネスバッグ&女性用パソコンバッグを探すと男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
ポーチ等、書類以外に私物が多いキャリア女性のためのたっぷり荷物が入るバッグが欲しいと思いませんか?
パソコンと書類が収まり、訪問先でもたつかないスマートでオシャレなお仕事鞄があったらと思いませんか?
私たちで ビジネスバッグレディース&PCバック を企画・商品化しましょう!
このブログでは、モニターの方とサポートメンバーのお声 & アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性のためのやさしい設計のビジネスレディースバッグを商品化します!
【WEBSHOP ’09/7月31日OPEN!】 Bizbag @ Woman 【サポートメンバー募集中!】

実用新案登録第3152054号 [ 技術評価書取得済 ]
意匠登録第1377660号・意匠登録第1377661号 【日本製】



[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

サブ(インナー)バッグ試作2nd megself 様 より 第三声

[ 製造業営業技術職 / 神奈川県 ※画像:megself 様撮影 


   
≪いいところ≫
  肩紐が収納できるところ  収納量が多いこと
  内側に大小のポケットがあること(ホテルのカードや携帯電話などを収納)
   
≪改善を希望するところ≫
 肩紐の長さ → 私の体型では、夏は良いが厚着をする冬は肩紐がきつくなる可能性あり

≪希望の価格帯≫
 ポーチと同等、3000円以内
  
   
レポートが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。   
本日まで略毎日サブバックを使用しています。
使えば使うほど便利さがよく判り手放せません。



当然、仕事の際はIDEAMODEのBAGに収納して出かけ、
外出先で必要に応じてサブバックを取り出して使っています。
IDEAMODEのBagに収納したときにサブバックの肩紐が邪魔にならないよう
上手く収納できるようになっているためとても使い易いです。
   
女性は食事に行くときも男性のように手ぶらではいけません。
財布やティッシュ、メイク用品、場合によっては
サニタリーグッズも持ち歩く必要があります。
そんなときにこのサブバックは本当に便利です。
   
サブバックの内側には大小のポケットがあります。
私はそこにスマートフォンや会社のID、名刺入れ、
ホテルのカードキーを収納することが多いです。
   
出張時の機内でも大活躍しています。
IDEAMODEのBagを足元に置くと狭くなってしまいますので、
貴重品や機内で使いたい小物をサブバックに入れておき、
搭乗時には手荷物にして持ち込みます。

そうすれば、IDEAMODEのBagは頭上の棚にサッと収納できます。
とってもスムーズです。

海外出張時などの長時間フライトの際は
特に貴重品をBagに入れたまま収納スペースにおいておくのは気が進みませんが、
サブバックがあればパスポートを含め、
大事なものがいつでも目の届くところにおいて置けます。
   
最近は普段の買い物でも使っています。
サブバックに財布とエコバックを入れてサッと出かけます。

このバックのデザインは服装を選ばないので、本当に使い易いです。
カジュアルな服にも合います。

(フランスご出張時のmegself様)
   
なにより、荷物が多くなりがちな私でもサブバックに入れたいものが
全て収納できるのはとても便利です。

自分にとって必要なものが入らない場合、
優先順位をつけて何かを削らなくてはいけませんが、
このバックは悩む必要がありません。
   
サブバックを使うようになって、自分の持ち物の定位置が決まった感じがします。
サブバックに入れるものが固定されるようになり、何かを探すような時間が減りました。
そして、サブバックはIDEAMODEのBagの中が定位置です。
 
   
日常の業務でも、出張でも、そしてOffのときにも大活躍しています。
ただ、今の季節は薄着ですので肩紐の長さは気になりませんが、

コートなど厚手の上着が必要になる時期は
私の場合、肩紐が短い(きつい)と感じるかもしれません。

ここは改善していただきたいと思います。
   
価格帯としては、ポーチと同程度を希望します。
具体的には3000円以内でしょうか。

 
(13インチノートPCも何とか収納とのことです) 

.......................................................................................................................................

megself様

サブバッグモニター活動について、
たくさんの画像とともに、充実のレポートをありがとうございました!
海外ご出張が多いmegself様 にとって、モニター用のサブバッグ(2ndサンプル)は、
大活躍してくれているようで、こちらとしても大満足です。
ひとつだけ気がかりなのは「価格」面です。
現状、ご希望の価格帯に収めるのは非常に難しいです。
さて、どうしましょうか!?(管理人)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新コメント!
[12/31 鍋好き娘]
[12/28 ゆうりん]
[12/27 さふぁいあ]
[12/27 のんひな]
[12/26 もも]
[12/25 若葉にゃんこ]
[12/12 松本優紀子]
[12/12 K.N ]
[12/11 クロ]
[12/11 HIROE]
[12/10 ぴよりん]
[12/09 くろまめ]
[12/09 まるも]
[12/09 こうめ]
[05/31 kyoko]
いいネ
リンクはご自由にどうぞ♪
リンク掲載のお知らせを、事前にいただけますと幸いです。 リンク先のURL http://businessbag1.blog.shinobi.jp/
Mail
バッグや他の お問い合わせは、こちらへ♪
♪Pappiness♪プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bag designer (デザイナー歴約25年)
趣味:
photograph                 (このブログの写真は私の撮影です。*一部除く)
自己紹介:
ビジネスバッグをさがすと 、
男性向けのデザイン or リクルート系 ばかり?
または、おしゃれなバッグではあるけれど、
機能や容量が、全然仕事向きではない。

仕事にがんばる女性はいっぱいいるのに、
働く女性向けに考えられた
オシャレで機能的なビジネスバッグはどうしてないの?

『女性用のビジネスバッグに良いのがないので
おしゃれで機能性あるビジネスバッグを
つくってほしい!』

これは、
先日、友人にから預かった言葉です。
バッグのデザイナーとして独立したいと話した時でした。
それは、
『 こんなに買う気満々な女性がいっぱいいるのに、
デザイナーの誰も作らないなんて!!!』

と、もどかしさを訴えられている・・・・・、
そんな気さえする言葉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして♪

わたしは、♪ Pappiness ♪ といいます。
訪れていただきまして、ありがとうございます♪


  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約25年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^

サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
バーコード
携帯サイト
ブログ内検索
最新TB
カウンター
フリーエリア